Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だれか↓これ↓がわかる理系の人、教えてください。

ブラック-ショールズ方程式

なんじゃいこりゃ。なんか金融の世界ではこれを利用することもあるらしいけど何がどうなっているのやら。。。やっぱり単純なのがいいですよね!いいもの作って売って稼いで喜ばれる!!これ重要。
PR
 MBA:Master of Business Administrationことで、つまり経営をがんばってやる人のためのもの。

 これをやる前にはとりあえず、もう少しあとの大学入試に通らなきゃならんのですが、なんかちょっと飽きちゃったのでこれについて調べてみるという気分転換。もしかしたらこれの学位をとってがんばる、めんどくさかったらそのままどっか就職っていうのが考えられるパターンなんですが・・・これ調べるとですね。。。

こちら。
まず、宣戦布告をかけられるわけです。英語のみ・・・・。
で、これが問題の文・・・・。
はたして、英語が大嫌いな私がこんなのいけるんですかね???。こいつらまじでずっと英語でやる気ですよ・・・。
よし!!ここはエキサイト翻訳!!

ごめんなさい・・やったけど意味わかりませんwあぁ・・・世の中ってコワ。
 河合塾の全統センタープレです。

ええっと・・・・。見せても恥かしくないのだけ。とかいいつつ全部。

160 英語  あいっかわらず・・・前半の文法がぼろぼろ
76 数学1 約分忘れ*1
61 数学2 訳文忘れ*2 途中突っかかるともうだめだは。。
80 現代文 一つ目の文章難しかった
40 古文  奇跡
40 漢文  奇跡
90 化学  奇跡
80 地理  もろに、だまされたバカな人間此処に一人。
87 政経  相変わらず変な問題。ちょっと運が良かったぎみで此処までいけた。
30 リスニング ぼろぼろ。

以上でした。あと英語と数学ですかね?古文と漢文ちょっと出来ちゃいましたよ(まぁ、小学校のころ雨の日の昼休みに漫画を読んでいた平家物語だったから・・・という説が有力ですがw)あと、英語で20 リスニングで10 地理で10(河合のはマニアックな問題だからまぁ・・しょうがないか。) 国語で20 数学で30 つまり・・・あと90てんもとらにゃあかんのですか・・・つぅら。

あとは・・・2次だ2次!!!!そーいえば・・・一橋模試がかえって・・・erw。あー見たくも無い。。。

でも一つ感想。一橋の地理ですが、最高点を見ると94点。げー・・・あの地理で94点も取る人間がいるのかぁ~~!!!落ち着いて考えてみると150点満点・・・。ぷ、問題がやりすぎなのですね。。
 モーなんだか良くわかんないけど、怖いですね。

とにかく。。。もう勉強する以外に何も出来ないので、、、そうします。
 河合塾の一橋大オープンを受けてきましたが、ショックなのは英語。もーちんぷんかんぷんで・・・・。まぁ、ちょっとは出来るだろうとかっておもっていたらもうがっっっっくり。
 あとは可もなく不可もなく。とりあえず、、、英語と数学超がんばりませう。
 数学→にっこり だから~整数は得意ですから。

 古文→にっこり 自分の中ではいつも満点w 多分・・・20点ぐらいw?

そんな私愛用の古文の単語帳は此方です。


見るだけ!入試基礎古文単語ネコタン280

画像

著者:五十嵐 一郎

価格:¥ 1,050

ネコの写真集みたいな単語帳

ネコ好きの方はどうぞwごろ併せで覚えられます。(ゴロゴより数段上!!自分の中ではw)



なんとなく、モニターにUPされたような絵にしてみました。
芳香族化合物の表
黒なので、印刷には不適かな。

 学校の中間テストはとりあえず、1日目をおそらく両方5割越えたのでよし!w

 学校の未履修問題
灘さん、あなたもですかwというか・・・未履修は絶対私立の方が多いと思われます。そりゃ公立高校は私立も調べろよってなるでしょうね。私も私立ですが私の通ってる学校は大丈夫ですね。家庭科も美術も世界史も地学も化学もやりました。(身に付いたかは別w)ただ、世界史は近代史中心で昔の方はホントあっさりだったけど・・・。まぁ平気でしょう。一般的に近代史重要ですし。
 個人的に怪しげだとおもふ学校(すとっぷの勝手な決め付け)→海上、エイメイカン、芝、こまとう、むさし、とかそのへん。さぁ、もんかしょうさんよ。かぎまわって頂戴!

 データブックオブザワールド
これよんどくと一橋の受験つよくなると勝手に思い込んで読んでるんですが、ちょっとびっくりなもの発見。

 コネチカット州の主な製造品。
     潜水艦wwww

なかなかやってくれますね。

 ロシア機増加
今度は北からですか。うーん、如何とらえるかな。
1つ目の捕らえ方、中国とロシアは別々。
 中国は日本の対中世論悪化と日本の自衛隊の南方シフトに嫌気が差しておとなしくすることにした。
 ロシアは・・・冬を前にして南にあこがれていらっしゃった。

2つ目の捕らえ方中国とロシアぐる
 自衛隊の南方シフトを嫌がった中国はロシアに頼んでこんなことやってもらってる。裏で何らかの対価を支払っている。

 単純に一個目のほうが可能性高いとはおもいます。まぁ、ロシアさんよ。F15*AWACSにはまだかなわないんだから大人しくしてなさい。

参考文献等

データブック オブ・ザ・ワールド―世界各国要覧と最新統計〈2006年版〉
画像
価格:¥ 650
芳香族化合物を化学で覚えなくてはならないのです。そこで、こんなものを作ってみました。


 如何?このすばらしい樹。お庭は植えておけば化学が出来るようになること間違いなし!!是非学校にもほしいですね。
カウンター
とけい
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]