Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・コンテナ式の植物工場-NetLED


・ワサビの植物工場-リーフリンク

*水温管理 12-13 にしなくてはならない。
*高付加価値

→工場栽培が最適。


・屋上緑化-コケ-ヴァロール

*コケが好む波長を解析。LEDに投影。
PR
・スマートフォン-コンデンサ-0402-村田製作所

*秘密主義。
コンデンサーの配合方法は絶対に分からない。


・ルベアン酸-電池-リチウムイオン*4-2015年-村田製作所-本田技研
・大型コンデンサ-ニチコン
・病院内薬剤搬送ロボット-村田機械
・太陽パネル-京セラ-オムロン-センサ


などなど。
 臨界臨界となんかとんでもなくやばそうなこと起こったようにいわれますが、通常の原子炉運転中は臨界してるんですよ~これたいせつ。。

 ただ、今回の事故はよろしくない事故です。核燃料はある一定の量まとまると反応をはじめます(臨界量という)。原子炉にはそのある一定量を上回る核燃料が装填されているのですが、制御棒という中性子を吸収しやすい棒を差し込み、核燃料を隔てる形にして停止または、出力調節を行っています。原子炉の何らかの緊急時にもこの制御棒を差し込む形で緊急停止させます。で、今回の事故はこの制御棒が数本も制御不能になったという事故です。高い信頼性を必要とする制御棒の部分でのトラブルはぜひとも改善して欲しいものです。


http://fukurou.txt-nifty.com/f2/2007/03/post_b616.html
 此方の方は原子力反対の方で、私は推進派で立場は違うんですが、此方の方も書かれているように原子力発電所の旧式化はかなり進んでいると思います。今現在の理論や技術、またシステムを用いればより信頼性の高い原子力発電所の建設が可能だと考えられます。ぜひとも設備更新を勧めて欲しいものです。


追伸
 アメリカで新しく原子力発電所つくろう!ってはなしになってすとっぷは「あそこだいぶ長い間つくってないよな、、、へいきか??」とかおもってたら受注したの三菱重工だっていうおちでした。






此方なんですが・・・

足が引っ込まないのならまだしも・・・足が出ないのは勘弁して欲しいところ。

もうA-10みたいに半分足が出た状態で飛ばしたら・・・とか思ってみる。
 こんな感じの問題

 松岡農林水産大臣が光熱費を流用してるんじゃないかという疑惑問題です。この問題に対する民主党の突っ込みは上手っちゃそうなんですが・・・

 ばればれな方法でこんなことするなんて信じられません。やるならもっとましなことしようよってね。自民党参議院はもうぶちきれ寸前でしょう。選挙前にしてこんなんじゃやってられない気分になるでしょう。あんたらはどっちの味方なんだ!!ってね。

 予算委員会がこんなことでストップするのは不必要。時間ないですしそれぞれ議員さん大変なんだからやってる間は有効に活用してあとはゆっくり休んであしたにそなえてよ・・・。時間を潰す民主党も微妙だけど、こんなことでつっこませてる自民党とか内閣はよぼよぼな気がします。


 民主党さんよー・・・
予算委員会は予算のことをちゃんとやってさ、疑惑とかか政治と金の問題は選挙のとき宣伝してやるってなのはどうよ??選挙のときに松岡さんが残ってたほうが自民のネガティブ看板として役に立つんじゃないかしら?




 今の国立市長の上原さんはおやめになるそうです。生活者ネットとか、確かそんな感じの名前の団体?政党?は慌ててましたが・・・彼女にとってもその方がよさそうです。なんだか、議会ともうまく言ってないようですし市政と関係ないところに首突っ込んでいろいろ活動してみたりと・・・・無防備とかほっといてまず駅前の自転車問題解決してよっていう感じかしら。住民基本台帳ネットワークにはいらないとか如何でも良いことに労力を余りさかないでも良い気が。。住民基本台帳ネットワークは、活用の方で問題がありそうですがね。(いまのとこ必要性を感じたことが無い・・・将来的に便利な構想があるならよいが。。。)
 国立の次の市長さんの選挙は・・・結果は分かりません。こうなったら生活者ネットはもう当選者を出すことは無理そうです。あとは石原さんと手をつないでいた男性の方と三宅さんと手をつないでいた女性の方。この国立においては石原さんと手をつないだ写真でポスターに乗ることの有効性は少ないとおもうのですが・・・人それぞれですからね。この女性のかたはちょっと謎が多い方。どっから三宅さんが出てくるのかとかその辺も含めて

 都知事さんは、とりあえず「石原さん」といっておけばよいのでしょうか?浅野さんはよさそうなひとなんですが、応援している人とか党が「とりあえず石原氏を倒せればいい」とか分けわかんないこと言っているので彼自身の評価にもきずをつけそうです。「石原さんを倒すための選挙」では無く「都をよくするための選挙」なんですから。其れと左系が騒ぐたんびに右系反石原の心を遠ざけてしまいそう。
 わかれるとしたら左系しかないというのも要因です。右系をすべて石原さんが吸い上げる構図になるのでね。其れと彼には皆があこがれやすい要素を持っているので当選しやすいでやはりしょう。弱点は、、、女性票かな?ちょっと女性の気持というのはいまいちつかめないので私はとばし・・・・・
 此方の記事読んで思ったのですが→敵側の宣伝のために身を売った新聞の例 週刊オブイェクトさん

 中国って敵なんですかね?そこで考えてみたこと。

 まず中国を分類します。
Ⅰ中国という国(国家の3要素:領土・国民・主権のすべて)
Ⅱ中国共産党
Ⅲ人民解放軍、つまり中国軍部
Ⅳ中国のスパイ組織

まずⅠ中国という国(国民・領土・主権のすべてね)を敵だとする考え
 今度の敵もでかいですねぇ、13億人全部敵ですか。お疲れ様です・・・・・としか言いようがないです。中国の方々を全部敵視しても無理だし無価値

Ⅱを敵だとする考え
 「様様な人権を侵害している根源・反日の根源」とよくとらわれますが、中国共産党が突然消滅したら中国で「人権が守られる・反日が消滅する」などというのは幻想だと思われます。一定のレベルで中国共産党が対内、対外両面で秩序を保たせているという現実を受け入れる必要があると思います。今の中国、さらに世界にとって中国の無秩序は悲劇だと考えます。そのうえで中国共産党と如何向あってゆくかは後述します。

Ⅲの人民解放軍、軍部を敵だとする考え
 人民解放軍の動きは確かに積極的時として攻撃的です。十分注意する必要があるでしょう。しかし敵とするのは・・・・
日本としては、「沖縄を含めた島々に自衛隊と米軍がいるよ。あなた方の動きは興味を持って見ているよ。」という姿勢が一番よいのではないでしょうか

Ⅳのスパイを敵だとする考え
 スパイは敵だ!!wということでスパイの皆さんみんなみんながんばってください。ハニートラップに引っかかった振りとかして巧妙に逆情報とか流してくださいww


 安全保障関連で日本がとりあえずにおいて向合わなければならないのは中国共産党だと思われます。そこで、中国共産党の考えていると思われることを想定してみます。中国共産党は弾道ミサイル防衛を嫌がっているのは間違いないでしょう。自分の国の持っている核兵器の影響力を守りたいからです。ミサイル防衛が日本に構築された場合、今現在の中国の核戦力のレベルにおいては「無力化」されるでしょう。「無力化」とは政治的な無力化です。ミサイル防衛もっている側の心理的な影響が大きな問題なのです。だから技術的な問題で実際に当たるかどうかは別の問題です。「ミサイル防衛が日本に構築されている」という事実、また日本の自信が中国の核兵器の政治力を喪失させるのです。政治力・外交力を失った核兵器は「重荷」と「破壊力」としてしか用をなしません。そして現在において其れは「重荷」にしかならないと思われます。

 私は現在において対北朝鮮用にミサイル防衛は必要だと考えます。よく「撃つはずが無い」なんていわれてたりするんですが疑問です。つまり、政治的な意味ではなく実際的な意味で必要だと考えています。
 しかし対中国向きミサイル防衛(つまりミサイル防衛の能力を大幅に向上させるということ。例えば、多数に対する対処とか)となると構築を進めるかどうか難しくなります。確かに今現在においては対中国向きミサイル防衛は政治的にも実践的にも有効でしょう。そして今アメリカはやる気満々みたいです。でも将来的にも有効かどうかは不明です。中国がミサイル技術を発達させ自分の核ミサイルについて自信を持ったら、こちら側がMD(ミサイルディフェンス)に不安をもったら、其の時点で核兵器の政治力は復活です。
 今現在の中国の核戦力というのは限定的だと思われます(第二砲兵部隊は機密事項なので詳しいことは良くわからないのであくまで推測です)。つまり世界を壊滅させるほどの核戦力ではないということです。中国共産党は今の核戦力を現状維持するのか、それとも究極的なレベル(アメリカは究極的、ロシアも停電はするけどいちよ究極的)まで持っていくのかどうか観察する必要があると思います。中国が現状維持をする場合、MDは有効だと思われます。撃たれた20発の全部、もしくは大半を撃ち落し、被害を大幅に軽く出来るところは容易に想像できるからです。じかし、彼らが究極的なレベルまで発展させる気がある場合、MDは無駄じゃないでしょうか。なぜなら、海から、ソラから、陸からガンガン打ち込まれる核ミサイルをことごとく撃ち落すというのを想像できない、よって核兵器の政治力を消せないと思われるからです。其の場合は悟り開いた方がよさそうです。
 実際にやったら如何なるか、というのは多分やってみないとわからない。やってみるってことは・・・・・お分かりですね。止めときましょう。


 率直に思うこととしては、いい加減核兵器を国際政治の場から退場させることは出来ないか、というものです。MDは核兵器に対する物理的な対抗策ですが、核兵器に対する政治的な対抗がもっと強くてもいい時代だと思うのです。核兵器=使えない=意味ない、みたいなかんじで。だからイギリスの核ミサイルの更新の是非に注目しているんですが、どうやらイギリスもまだ核兵器の政治力にしがみつきそうです。正直少しざんねんでした。まだ世界は核兵器に、そして其れに対する物理的対抗策に頼っていないといけないんですかね??早くそうならないことを望みますが、どうやら私の生きている間にそれは無理そうです。


 (ところで)しっかし、この記事・・・ほかの記事で新聞の印象操作をきつく批判しながら中国を敵だ敵だと言うのはどうかと思いますがね。。
ま、親中国と反中国の酸塩基中和滴定としてOK!!
うちの学校訴えられちゃったけど、どうするんですかね?
ちょっと前に話題になったアイドル騒動のやつです


いやまぁねぇ、私は桐朋女子ではなく桐朋高校ですからちがうっちゃ違う学校なんですが。

 私にはグラビアアイドルとしてなんかに出るのがどのぐらい悪いことなのか良くわからないので評価は避けますが、気分的には、「そんぐらいのことで退学にするのかよ、ケチィ。」とかおもってみたり・・・
私立の学校としてブランドをまもるためには必要なのかもしれませんがね。

ついでに・・・
グラビアとはなんかの略語ではありませぬ。印刷技術の名称です。覚えておいて下さい
カウンター
とけい
カレンダー
06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]