Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は角砂糖が好きで良く親に頼んで買ってきてもらったり自分で買ってきたりするのですが、親曰く最近普通の角砂糖がなかなか売っていないそうです。その代わりに紙袋に詰まった御砂糖が売っているのだとか・・・
それでも角砂糖がいいと駄々をこねた結果、こんな角砂糖買ってきてくれました・・・。国立市の天下市で安売りをしていたから買ってきたそうです。

此処見てもらえればわかると思うんですが・・
何故か半端なく高い・・・。まぁ、100円引きだったそうですが良くこんなもの買ってきたものです。ちょっと・・・無理言った事に後悔ww
しかしちょっと雰囲気の或る角砂糖で一つ一つ大きさ、形が違うんですね。で、真四角ではなくてごろごろした感じで。味までわかるほど通ではないですが、きっと美味しいんでしょう。お金が有り余ってる時、買って私にくれたらすとっぷは喜ぶと思われます。
PR
 そう大してこだわりがあるわけでもなく、ただまぁインスタントとか、缶コーヒーとかはまずいよって程度なのですが。あぁ、挽きたてでないのはわかってしまうな。香りがだいぶ違っちゃうかな。。。やっぱり挽いてから時間がたったのはだめです。


 普通はペーパードリップで。たまーにエスプレッソ(直火の安物で・・・)入れます。でっ、こっからがメイン。。

スターバックスの豆でどれがいいのか。。。
其処まで味が分かる訳でもないので豆はスターバックスで買います。(生協のはおいしくないなっ。)
で、、飲んだものの感想かいときますは。
ハウスブレンド・・・4つの中で一番苦味があるかな、香りは少ない。ミルクと合うかな
ユーコンブレンド・・・味はバランスがよくて、香りがいいです。
シェードグロウンメキシコ・・・あっさり、でも夜飲むと一番眠れなくなる気がします。香りとってもいいです
エスプレッソロースト・・・エスプレッソの入れ方むちゃくちゃなのでよくわかりませ~ん。
クリスマスブレンド・・・クリスマス限定。ちょっと味とか香りとか忘れちゃったけど美味しかったはずです。

あまり酸味の強いのは好きではないのである程度範囲が限られてしまう。つまりモカとかブルーマウンテンとか苦手なのですよ。
なんだかんだいってもコーヒーはなんたらブレンドがいいって・・・。

あと、、口をすっぱくして言いますがまずぅ~いコーヒー=薄いコーヒー、苦いだけのコーヒー

これを入れない方法は、豆の量をケチらない+コーヒーを淹れている間、コーヒーメーカーに常にお湯が入ってるようにすることです。(出し切っちゃうと苦味ばっかり出ちゃうのですよ。。)あとなんかいろいろ言いますが、後は適当に入れれば美味しく入りますよ。きっと!
もちろんお湯じゃぼっとかっていれちゃだめよ。。(これは試したこと無いのでどんな味になるのか不明。)
カウンター
とけい
カレンダー
06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]