Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと車の方に改良の余地があるように思います。

例えば・・・・

 車のバックにおけるスピードの制限
 急アクセルを排除する装置(急にアクセル踏み込んでも焦った加速はしない仕組みにする)
 
とかね。車好きの方は車の運転に制限が加わるのは厭なのかな?でも、安全第一で。
PR
 キャッシュカード、ゴールド・プラチナ級のクレジットカードなど、一線級のセキュリティーがいるものはだめです。あきらめて別々にカード持ってください。

 今話したいのはそれ以下のカードの話。Suika・安めの設定金額のクレジットカード・ポイントカード・診察券・塾のカード・サービス券

 私の考えでは、これらのものをお店を問わず、すべて合体させてしまおう!というもの。自分の持っているカードに最初から機能をいれておいて用途が限定されてしまうような今までのような物ではなく、様様なポイント機能や一部で使えるキャッシュ機能、プリペイド機能等新たにインストールできるといったタイプのもの。つまり広い広い汎用性を持つカードを作ろう!って話です。

これかなりイイと思うんですが・・・・・・

まぁ、大体こういう事についてはお役人がやるとへぼりそうw。まぁ、私が思いつくようなことはどっかで考えられてると思うけどね~。。形にするのが難しいんでしょうね。
 酸や塩基にどの金属が溶ける、溶けないとか、電気分解が如何とか化学でやりましたが・・・。

 ふと思った。私合金については全く不明じゃないですか!!!・・・・

と言うことで調査結果↓
 ウィキペディア見たけどよくわかりません・・・・。

希土類。
 日本は世界需要の約半分を占めているらしいです。生産は中国が9割だそうです。

ショックなこと
 いままで携帯電話はなるべく電池を使いきってから充電するようにしていました。よく言われるメモリー効果を気にしてです。しかし・・・・
ウィキペディア メモリー効果
リチウムイオン電池にはメモリー効果ないようです。だから、使い切ってから充電しても途中で充電しても別に意味ありません。
 今まで文系の私はジェットエンジンの仕組みがずっとわからなかったのですが、このほど解明。物忘れ防止のために書いておきます。

 ジェットエンジンの形はご存知ですね?まず、前から空気を取り込む。そうするとすぐに回っているプロペラがあるんですよ。そしてプロペラを通してジェットエンジンの内部に取り込まれる空気とジェットエンジンの外にそのまま流される空気があって後者はプロペラ機と同じ原理で空気を後方に噴射しているのです。で、前者の空気は如何なるか。ジェットエンジンの内部に吸い込まれて、回転する羽と回転しない羽の部分を通過することによって圧縮されます。圧縮された空気に燃料が吹きかけられ燃焼。すると体積が膨張し後方に噴射。その噴射をプロペラが受け止めて回転力を得て、前方に取り付けられている空気を圧縮する部分の回転する羽と一番前のプロペラを回している。
 先ほどの燃焼させているところでですね、一番効率の良い噴射量はわかっているのですが(当然化学で求められますね?)実際に其れやると高温になりすぎてエンジンが解けてしまう・・。そこで燃料の注入量を押さえているのです。すると後ろから出てくる排気にも酸素が含まれている。。その酸素が含まれた排気に燃料を吹きかけて燃やしたのがアフターバーナー。そうすることで更に推力を得る、と言ったものです。

 何で今まで理解できなかったのか、ちょっと不思議。理系のかたはご存知よね?もっと高温に耐えられる超合金さえ開発できれば高効率のエンジンがつくれる!!そういうすばらしい合金誰か作ってください。。。
カウンター
とけい
カレンダー
06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]