Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと耳かけイヤホンが落ち着きました。とりあえず、結果報告ということで。何かの参考になれば幸いです。

しばらくの間オーディオテクニカの巻き取りイヤホンaudio-technica ATH-EQ77 を使っていたのですが、何しろ低音がすかすか、というより全くでないのでちょっと不満に思い買い替え。ただ、巻き取りは便利なことは便利ですよ、やはり絡まないですからね。でも其のせいで反響が余計悪くなってないか?とも思いました。

そこで耳かけだけれどもヘッドホン風のパタパタがついたのを候補に。以下の二つです。
ベクターの Powerful Be! HP-AL600

ELECOM tailored audio headphones EHP-820BK
悩んで、後者を買いました。安かったからです。。wベクターのものは評判等は文句なしでエレコムの方は付け心地について文句が多かったのですが、、、耳かけに4000円は無理!と思いエレコムに。



 結果。。耳かけなのに低音が出てるというすばらしいものです。オススメかも。ただし、、つけにくさとかは前評判どおり。。やりにくいっ!!3通りのかけ方があるみたいなのですよ。フィットするけど耳が痛くなるかけかた、フィットしないかけ方、フィットして耳が痛くならないかけ方。。。探すまでむづかしいです。
 まっ、音がいいので文句なしです。(すとっぷは目はいいのですが、耳は余よくありません。あくまで私の個人的な感想ですのでご了承ください。ただ、低音が今までのより格段に出ていることだけは確かですよ~)
PR
 えー、私の手には少々大きいです(爆w
携帯本体の機能として特に支障のあるものはありません。
ただ、、、一つ許せないの。。
バンドルされているソフトの対応がXPのみって如何いうこっちゃ!!!
2000、95、98、リンドウズ、マック、とろんぐらいには対応しとけよ!(無茶。。
ということで、ご注意ください。

あと音楽の音質についてですが、1500円のイヤホンで聴いている場合はそんなには影響ありません。。つまり携帯して適当に音楽を聞く上ではそんなに問題ないということですね。

ただちゃんとしたヘッドホンで聞くと音質の悪さは私でも一発で分かるほどです。
音楽に浸るとか、クラシックを聞くとかそういうのにはちょっと厳しそうですよ~
ご注意くださいませ。。
御免なさい、未だ余詳しくはかけないです。。ちょっと使ってからまた書きますが、ファーストインスピレーションも大切なので記しておくこととします。。
えいっとですね、私としては電池はデジカメに入れたままデジカメを携帯電話みたいにホルダーに入れて充電、というのがベストとおもっていました、しかしニコンのデジカメはそうではなく、いちいちバッテリを取り出さないと充電できない・・・。かつ、ファイル転送に電源コードを使えない。と言う欠点があります(正し・・転送の時間と言うのは思いのほか短時間なので余関係ないかも。)
カメラとしての機能は十分です。と言うか、私は絞りとか露出とか、そんな子と言われても分からないぐらいカメラはわからない人間なので・・そういう人からすれば十分です。
ただ、AOTOだとだめですね、私はフラッシュを使うのは余好きではないのでマニュアルでフラッシュ消して撮影してます。

私の写真の用途はCGの素材を得ることなので余写真そのものの質、またフォトショをもって其れで編集するので、カメラでの編集機能とかはいらないんですけどね。。。
ま、衝動買いってやつです・・・。
Elysiumキーボード
私がデスクトップ用に使っているのはこれです。打ち込みのしやすさは抜群ですね。基本的に満足。ストレスを感じません。ただ・・・・・最近のキーボードってDelKeyが下のほうにあるんですね・・・・ちょっとそれが・・・。
慣れるまではいやです。
カウンター
とけい
カレンダー
08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]