Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国語 おっけー
古文 あはは
漢文 あははは

英語 おっけー
リスニング びみょ

数ⅠA まぁぎりぎり
数ⅡB か・い・め・つ

政経 おっけー。だとおもったけど・・・・授業とってない人に負けたよ!!がびーん
地理 撃沈。途中までOk。北米死亡。これで反米になりました。アメリカ迫害します。(ウソです

化学 直後、簡単だった♪簡単だった♪→採点後、げー・・・・こんな間違ってンのカヨ。ずーん
PR
 今日英語の単語帳見ててふと思った・・・。
これ・・・英単語の意味の正解率>答えの漢字をかける割合 漢字ドリルとして使った方がいいんじゃないか???

military ぐんたい。 さすがにこのぐらい書けますよww軍隊
overseas 海外。よゆー
complicated ふくざつ。ふくざつ??何とふくざつなかんじなんだw
rob    うばう。うばうねぇ・・・・w下の部分なんだったっけ。
conflict 対立
deserve  あたいする。あたい・・・・wあれれれwねだんの「ね」だよ!!ばか。
affair  ことがら。事がらwがら??なぞですね。
casual  きどらない。きどる・・・?気取るか??
popularity にんき。ひとけ。人気っ!

ある一ページを読んだ時のストップのあたまのなか。これが一番酷いページであることを祈りましょうか。
 夏休み、まだ後半とはいえませんが私の中では後半です。マークもしで2つに分けてたのでねっ。

 使用中の参考書ご紹介。
見るだけ!入試基礎古文単語ネコタン280

著者:五十嵐 一郎
価格:¥ 1,050


古文のとっても覚えやすいと評判の単語帳です!これのお陰で古文は29点減点で済みました(爆  でも確かに語句問題正解したもんね!!

実力をつける地理100題 増訂第2版

著者:Z会の皆様
価格:¥ 1,365

地理で2次受験するのでそろそろ始めます。地理のむずかしめのってこれしかないのよね。

得点奪取現代文―記述・論述対策

著者:天羽 康隆
価格:¥ 1,200


現代文対策。本文の解説が詳しく載っているものが良いそうです。200時要約をしながら、すすめますは。

速読英単語1 必修編
画像
著者:風早 寛
価格:¥ 1,050

短文を読む訓練に良いです。ついでに単語も補強しながらってね。1日3文欠かさず読んでいます。

多読英語長文
画像
著者:岡本 政治

価格:¥ 1,050

長文訓練。最後の方になると相当長くてかなりつらい。案外むづかしい・・・。むづかしいとついつい日本語訳見てしまう。しかしまぁ、継続は力なりということで続けます。単語の更なる補強にも良いと思います。むずかしめの英単語は色が違っていて、訳もその部分いろがちがっているのでね。

英語長文問題精講
著者:中原 道喜

価格:¥ 861

むづかしいですが、やると力つきそうです。更に、力尽きそうです。。wなんとか夏休みに習慣にしたいところのものですね。

基礎英語長文問題精講
著者:中原 道喜

価格:¥ 924

始めは此方がお勧めかも。


さいごにっ。駿台の模試集見たいの(センターとか東大、一橋、京大、等々の。)すぐなくなるらしいので早めに御買いになることオススメします。アマゾンでも4週間待ちだしね。。注意。
 本に逃避した結果ほぼ壊滅状態なのですが・・・ちょっとこっからはがんばってみますは。と言うわけで、ほんのまとめは期末後。終わるまでは更新のろ~くなります。
 古代ローマです。前にこうおそわりませんでしたか?ローマのお偉いさんは、人々にパンとサーカスを与えて其の支持によって地位を保ち、人々は堕落ていった、、、と。
 
 でもパンとサーカス。実態は全然違ったようです。こうみればわかりやすい。パン=生活保護、社会権。サーカス=世論調査。
 与えられた小麦の量を調べると、家族をぎりぎり食べさせられる量でしかありません。それに、パンだけです。つまり、最低限が保障されているだけであってそれ以上は全くなかったのですね。
 サーカスについて。サーカス(剣闘士の試合とか、ちょっと残酷系。でもローマ人だいすきだった。)はしょっちゅうやっていたわけではありません。たまにです。サーカスには皇帝は良く顔を出しました。其の時のローマ市民の反応は様様で、拍手喝采だったり、大ブーイングだったり冷たい沈黙だったりするわけです。皇帝は「批判があれば受けて立つ!!」って感じで出席していたようです。皇帝と国民が接する大切な機会だったようです。サーカスが嫌いな皇帝もいてサーカスに出席しませんでしたが、非常に人気がなかったそうです。

古代ローマ結構きてるよ。。
 見てると面白いよっ!!

日本はねぇ、農業畜産ほとんど壊滅だけど、鶏卵だけは多い。世界の4%ぐらい。
砂糖の消費、日本一人あたり19kg アメリカ32 そしてスイス53.
コーヒーの消費一人あたりだと、トップフィンランド11、次ベルギー9 日本は3。

産業用ロボットの43%は日本で動いてる
船の7割は日本と韓国でつくってる
カメラの8割は中国で
工作機械は、日独伊3国で世界の半分を作ってる。

などなど。。まぁ、こんなんで一人でもりあがってんの私ぐらいだろうけど・・。
 コンブにて、高3の国語の中間テストを実施しました!!もちろん、皆初見。(すとっぷも初見だった)
だから条件同じです・・・・・w
勝負っ!!!

えー。。
すとっぷ 018点

ELO   14点

OSA 1点
MONO   24点

march 14点
RYO    31点

かもふらーじゅつき。

えー・・・・良く見るとボロ負けです。
つまり、、、私は、初見の中3、高1に負けたのですねっ・・・。さらにいっとくと、、、

初見の高1さんに高3の平均は負けたのですねっ!!!!いかに、この学年がだめかwwあはっw(自分のこと棚に上げることにせいこう!!!!w)


整理するとだ・・・。

初見の人たちのコンブ最高点 41点
何時間も舞姫勉強しているはずの高3の平均 38点
コンブ平均(初見、ちゃっかりすとっぷ含む)21点


 まず、今日買った文房具。ルーズリーフ用穴開け機械。これ、、便利です。ちょっとオススメ。ただ、2000円ぐらいします。私はもうルーズリーフ愛用者なので、買っちゃいました。そうですねぇ、ルーズリーフの難点は管理にお金がかかること。昔のを取っとくのにもルーズリーフのちゃんとしたやつを私は買うので、だいぶお金がかかる。無印良品で一個400円ぐらい払ってますからねぇ。でも何しろいい点が多いので。
 書き易い。プリントも一括で管理できる。持ち運び量が少なくて済む。多教科を一括して持ち運べる。失敗した部分を簡単に捨てられる。なくなったらちょっともらうこととか出来る。ノートみたいに、一冊+ちょっと 見たいな使い方には陥らない。

すばらしい・・・w

つぎっ!!!
はさみ。斬れ味抜群。えー、、なんか親がどっかの製鉄会社からサンプルでもらってきたやつなのですが・・・すばらしいっ。長いのでまっすぐ切れる点もいいのです。

ペン
三菱鉛筆、FIGNO。いたって普通。良く使う色、ボルドーブラック、ブルーブラック、グリーンブラック。。

筆箱
いっぱい入るやつ。

以上、ちょっとばかし文房具投資が多いすとっぷより・・・
カウンター
とけい
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]