Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 度重なる日本敵視発言、そろそろいい加減にして欲しい。並べてみますか?

日本が侵略主義的性向を表したことに深く警戒しなければならない 昨日今日 大統領府
日本が今回、ミサイル発射をかなり政治的に利用しているようだ       大統領府
平たく言うと、日本がうそ泣きをしようとしていたところに北朝鮮が平手打ちを食わせてやった形だ。日本が『普通の国家』への変身、軍事大国化の口実を探していたところへ北朝鮮がミサイルを発射し、こうした動きに正当性を与えてしまう形となった 韓国の教授さん
        韓国の新聞社さんより。

 なんだかもう・・・と言った感じ。ほとんど反日でしか国の政治が動いてないんじゃないかと思われるような状況。流石に政府の人はいったりしないけれども「北朝鮮が核開発してと何時すれば核は韓国のものになって日本に勝てる」などと仰ってるかたもいるようです。こういうこという人(多分こう思ってるの5%~10%ぐらいだとおもう)とノムヒョン大統領の支持層がかなり重なりそう。メディアもメディアでこの前は時刻の新型艦に対地巡航ミサイルを積むことをきめて、戦略性が増すとかなんとか喜んでおきながら日本がミサイルぶっ壊すようの対地攻撃能力の議論をしようかなぁ、如何しようかな、といっただけで軍事力強化だうんぬんいう。大統領府にいたっては日本が「対地攻撃論如何しようか」の段階で侵略主義だとかMD早期配備で政治的に利用だとか。
 こりゃ日本の政府怒るかも・・・。今まではほとんどシカトしてたみたいだけど、そろそろ切れるんじゃないかぁ?日本って一度切れると止まらないからなかなか面白い・・・。

その前の竹島の時では、お隣の大統領さんこんなこと言ってました。
 日本と戦って勝つような戦闘力ではなく、挑発事態に対応できる程度の戦闘力を備え、それ以上は政府に任せてほしい  大統領

 悲惨ですね。
PR
今度は一体何をもめてるのかと・・・・。
日本じゃ全然話題になってないので全然気付かなかったのですが、また竹島ですかw。まったくもーあいもかわらず好きですねぇww。

ちょっと調べてっとっ。。。

うぅんと?つまり、日本の船が竹島の近くで海底調査したいよー、って事ですね。
其れを韓国が拿捕するだとか停船させるだとか、あわよくば銃撃戦するだとか。。。なんともロマンチックな話でたまんない限りなのですが・・・・ちょっとここは「冷静にw」考えてみる?

えー、空は皆のものではありませんが海は皆のものです。(ちょっと不思議なのですがそうなのです。領空入るのには事前に許可が必要です。勝手に入るとF15に追いまわされます。)つまり、たとえ排他的経済水域であっても領海であっても無害航行を続ける限り拿捕とかは通常不可です。だからもめてる竹島の近くを日本の船がとおろうが通るまいが勝手みたいです。「軍艦に対しては、国家は自国領海の通航に係る自国法令の遵守を要請するとともに、要請が無視された場合、領海から直ちに退去することを要求できると定められている」wikiより
軍艦には軍艦の規定がありますね。それをまもればつまりもっと過激にイージス艦でーん!だって国際法的に問題ありません。(無論そんなことしたら日本がいつも中国にやってるようにぷんぷん周りを飛行機が飛ぶでしょうけどね。。)
海の上は無害な航行をしている限り自由みたいです。だから韓国はボケっとしてると国際法違反ですね~。。さらに銃なんか向けたりするともっと問題。たとえ無害でない航行をしていたとしても武装していない船に対してできることはスピーカー無線での停船命令、発焔弾、発音弾、これまでです。銃撃ったら怒られますよ。。


ああっと、、、でも相手国付近での海洋調査等は事前に国際機関への通達が必要だそうです。今回確か日本はやりましたよね。。いつも沖ノ鳥島あたりで中国ともめてるのは中国が其の機関への通達をせずに行ってるからみたいですね~~。

相変わらず韓国は過激ですねぇ。調査を侵略といってみたり、問題発生時、責任は全て日本側にある、な~んてノスタルジーあふれる発言をしてみたり・・・・
「韓国側が海底指名登録計画を撤回する場合、調査船を派遣しない」とか一体如何いう観測なの。海底調査と海の名前ってなんか関係あるのかしら?日本の調査の方がそう高度な政治レベルでおこなわれているものとは到底思えないんですけど・・・。

それともこれも含めて全部日本の陰謀?w
韓国の対日感情刺激(実はマスコミをコントロールしてるという謎設定)→ノムヒョン政権が続く→韓国経済はたん→頼れるものは日本のみ?

それとも何、実は日本と中国でぐるになって韓国いじめてる?
とりあえず日本と中国仲悪いように見せるだけ見せておいて中国が韓国をある日突然仲間外れ

あっ、どれも私が適当に言ってるじょーくですので。。気にせずに・・・
 前回アメリカについて一番大切かもしれないファクターを忘れてました。。
アメリカの国民ちゃん。
 イラクなんかどーでもいいから国内何とかしろブッシュごるぁ。
失業なんかも酷いようです・・・。でもいまさらイラク放棄とか余にも無責任。其れは許されないと思いますが??どう思うでしょうか。。

一番複雑なあめちゃん終わったんで次。

中国
 これは単純かもしれません。何しろ共産党です。共産党なんです!共産党のTOPの人何考えるか。いままでどおりおそらく権力欲かなり強い人間だと思います。国のこと考えるのはその次かも。しかし裏には臆病が隠れてる?wよってふつうなら無茶苦茶はやらないと思いますが・・・。人間無茶苦茶な答えでも周囲の状況等によって無茶苦茶な答えを選んじゃうかもしれないので如何なるかよくわかりません。ただ、現在の中国の場合共産党による愚民化政策(政治分野においてね)といっていい感じなのですぐ民主主義というのは無理だし危険。でもとりあえずいまんところ彼らは保身をMAINで考えてるんじゃないのかな?たとえばです、民間による反日を弾圧?し政府による反日を宣伝する??
 どっちにしろ日本と中国、政治の仕組みが全く違います。でもばとったら双方に被害甚大。だからかたっぽガタガタにならない限りつかずはなれずでゆくでしょう。中国ガタガタになったときは怖いです。一番判らないのが中国軍。きちんと上の言うこと聞いてる限りはいいのですが、聞かないようになると手つけられない。
 アァ、文章がごちゃごちゃになってしまいましたね。。でも直すのやだ。

韓国
 今の大統領さんは駄目です。反権力でだけ支持を集めようとしてるだけで何してません。反日、反米、反富裕層、反搾取・・・・・。これしかないのでは?
 いやね、やりたいことがあるなら支持を集めるために反~を使ったって構わない。其れが政治だと私は思ってる。例えば小泉さんだって反抵抗勢力、とかいって歳出カット増税、不良債権のための銀行への貸し付けやった。普通国民の支持得られるものではないけど日本のために必要だから、カモフラージュをつくって適当に支持得てぱっぱとやっちゃったわけ。これなら構わない。でも韓国の大統領っていまなにしたいの??きっと何にもない。ただの反~屋さん。小泉さんの「うん、国内用でしょ?」にぶちきれしてもう怒りが収まらない。。また日本の外務省からの文章で本人カンカンなのでは?
 韓国の国民さん。
 核兵器お持ちになりたいようですが、やめたほうがいいですよ?核兵器保有→日本は経済制裁行きます。無論日本も結構損しますが、核兵器→経済制裁はもう半自動的に行われると見ていいでしょう。そうなったら韓国輸出産業如何なるかおわかりですね?あめちゃんも切れちゃいます。まぁ、そうなるとどうなるか、其の隙間にいつものように、ロシアと中国がいらっしゃる。北朝鮮と韓国ひっくるめて彼らの言いなりになってしまいますよ。
 反日好きなのはわかりますが、、反日ってそんなに楽しいんですかね。経済効果でもあるのかしら?靖国神社だって考えてみればどーだっていいはなし。靖国神社。。谷保天満宮行って「また朝鮮半島を植民地化できますように」より靖国神社行って「戦争もうしません」のほうがぜんぜんいいとおもうのですが??小泉さんだって神社行って何考えてるかわかったもんではない。。「中国韓国の反発少なくて済みますように。。。」だったりしてw

タイ
 あのぉ、タキシンさんのやったことは多分、、むちゃくちゃですよ。首になって当然。やったこと最悪だとおもわれます。よくわかんないんだけど、、タイの水をすべてシンガポールに売ったってかんじなのか???其れで一族キャッシュがっぽがっぽでしょ?きゃっかきゃっか、タイ国民切れるの当然。

ロシア
 この国は国家ぐるみでアメリカが手を引いたところにハイって商売しようとしますね。いらくでもやろうとしました。しっぱいしたけど・・・。イランでもやってるwアメリカから見ればあいかわらず最悪。今回の石油高騰で相当儲けてますよ。プーチンのやってることはかなりひどい!ライバル牢屋にぶち込みますからね。。民主主義力貧弱ですよ。

今日は此処まで。
もうだれが何を考えて何をしたいのかごちゃごちゃで・・・。
だからちょっとまとめてみる。。。

アメリカ
 石油にて・・・原油高騰。ほぼアメリカ自信で引き起こしたといっていいでしょう。確かに一部は得している。でも石油を莫大に消費するアメリカ全体でみればかなりの打撃な筈です。さらに、石油企業のためにブッシュが対策を怠ったとか・・・。ブッシュさん国家反逆罪?w
 軍需産業・・・私が指すのはハリバートンではなくロッキードマーチンたちです。つまりチェイニーちゃんじゃなくてラムズフェルドちゃんです。イラクで儲かってるように思えますが、実は余そうでもないのです。彼らの得意とするものは高性能な兵器、戦闘機、ミサイル、等々ですね。今のイラク、そんなもの必要ありません。必要なのは歩兵用の服、食料、その他もろもろのサービス、戦車の燃料。これらに軍の資金がいっちゃってます。つまり、アメリカ政府、高性能ななになには余買ってくれてないようです。だから、とっととイラク終わらせて頂戴、、ってかんじ?大体今戦闘機とかさ、あめちゃん圧倒的じゃない?だから落ちない→儲からない。。残念!!
 ブッシュ・・・いろんな利権団体にはさまれて右往左往。もはや宗教しかない!?

あのぉ、つまるところ、アメリカの中だけでぐちゃぐちゃ。もうこんなことばっかだからかねなくなるのです。

今日全部書くつもりがアメリカだけでおなかいっぱい。。おやすみなさい。

すとっぷが感じたこと
 日本じゃお金出さなきゃ、っていう強迫観念強すぎ。例、国連分担金。中国とか大きい国でかつ常任理事国、日本よりかねださなくて恥ずかしくないのか!とかって言いたくなりますけど、、彼らにはそんな恥ずかしいなんて気持全くありません。金相手に出させてなんぼですからw。
現在のフィンランドは経済大国。立派な国に成長を遂げましたが・・・昔は大変だったんです・・・其れをちょっとご紹介。。。
 主に第2次世界大戦前後。。フィンランドは昔スウェーデン王国の一部だったんですが、ロシア帝国に侵略されてフィンランドは露西亜のものに・・・。ところが第一次世界大戦→ロシア革命の際独立を果たしていました。其の時ドイツにたすけてもらってたんですね。フィンランドは。ちょっと仲良かった。
 第2次世界大戦勃発。。ソ連はちょっとドイツの勢いに焦って防衛のためフィンランドに領土の割譲を要求。もちろんフィンランド拒否。そこでソ連。自分の軍が自分の軍に向けて砲撃。(これは確実です。証明済み。)これをフィンランドの仕業とし、攻撃開始。ソフィン戦争へと突入。ソ連の圧倒的勝利と思われたのですが・・・。フィンランド善戦。でも・・・。スウェーデンが中立を宣言。各国の支援物資がフィンランドに届かず物資欠乏。一方ソ連も春になって泥沼にはまったら其れこそボコボコにされると思い適当な要求を突きつけ、領土割譲と賠償金要求。追い詰められたフィンランド仕方なく要求をのみとりあえず終わり。。(このとき割譲された領土は今ロシア領。あの国何時までたっても土地に対して強欲です。)

・・・その後。。ドイツとソ連で戦争しますね。ソ連はまーこんな無茶苦茶なことやってても連合国。ドイツは枢軸国。とりあえずフィンランドはドイツ側につきます。そこでフィンランドは枢軸国になってしまった!!(今もフィンランドは日本ドイツ同様、敵国条項該当国です。)そして戦争開始。やがてドイツまけてゆきます。そこでフィンランドはソ連と講和。また領土割譲を要求され其れを飲み、かつ、ソ連の要求でフィンランド領内のドイツ軍と戦争開始。さらに、、、ソ連からは武装解除という2つが同時に成り立つはずのない要求をされてもまぁ我慢してドイツを追いしました。

 結局賠償金、領土いっぱい。多分15%ぐらい(工業は全体の20%ぐらいをしめる所)+要所の島等々をソ連に持ってかれて、今もロシア領、さらに敵国条項・・。

大変な国なのです。。

嗚呼、こんなことやってていーのか。。べんきょー。。。
経済疲れるからやっぱりお休み。

 韓国って良く分かりませんよね?ワールドカップいっしょにやって仲良かったり、今度は突然竹島で騒ぎ出したり・・・・。たった一種類の歴史教科書で騒ぎに騒いだりと。。。どうなってるんでしょう?謎。さらには、反米なのか反共なのかなんだか良く分かりません。あめちゃんも切れモード。一体どうなってるんでしょ?ちょっとすとっぷが勝手に分析。

 今竹島は韓国が実効支配していて、日本は常々戦後から返還要求をしつづけてるわけです。つまり、日本も韓国も昔から基本姿勢変わらずに言い方悪いけど適当にやってたわけです。つまり「かいせー」「やだー」の永久ループ。なかなか楽しそうですw
ところが・・・・なんだか良くわかんないけど(多分不祥事+経済)でノムヒョンさん(以降ノムさん)の支持率低下。そこで・・・韓国政府
竹島返還要求=日本の帝国主義復活(別に此方は何も変わってません)
日本の帝国主義復活に対抗=最新兵器導入をマスコミでアピール
竹島背景にして戦闘機の写真取っちゃったり、船に其の名前つけちゃったり、いろいろやります。まぁ、きつく言えばプロパガンダですね。
途中小泉さんこんなこと言ってるんですよね、竹島で怒ってるノムさんに対し「うん、内政用でしょ?」これを公言w。
図星のノムさん。でもこれ言われたらもう怒っちゃって怒っちゃって。。。小泉憎し!!(まぁそれは憎いはw)
そこで「そんなことないんだぞ」とばかりに其れと靖国結び付けたりしてもーいろいろやりまくり。・・・国民の思考を完全に其方に向けてしまいました。とりあえず支持率UP、ノムさんホッ。
マスコミもマスコミで日本批判のニュースは根っこが反日(教育関連はそれなりにやられてるようです。)なんできっと良く売れるんですね。もーきそってきそってカクカク。なんだか言葉の端々まで、いまだに日本が軍国主義、帝国主義であるんじゃないかと思わせるような言葉遣い連発。それに負けじと政府が・・・・日本人は人類の良心に反する、見たいなことを言ってみたり。。
でもまぁ、韓国だけじゃ国際的じゃないパンチ力がないなんて思ってか、
中国は、経済・軍事大国に急浮上しており、韓半島の分断も永久に不変なものではない。現在のような外交的孤立が、果たして日本の未来にどんな意味をもたらすかについて、日本の指導者は冷静に考えてみる必要がある。

 こういう調子なんですよ・・・。これは新聞の一部なんですがよく読んでみるとかなり危険な発想で書かれているようです。南北朝鮮、中国と対立すると、経済的軍事的に日本には未来はないぞ。って脅してるんですね。。。
韓国のマスコミ見ても全然今の日本とマッチングしませんね。無茶苦茶。

今のところこんな感じ。ノムさんとマスコミがヒステリー状態ですね。
カウンター
とけい
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]