Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経済疲れるからやっぱりお休み。

 韓国って良く分かりませんよね?ワールドカップいっしょにやって仲良かったり、今度は突然竹島で騒ぎ出したり・・・・。たった一種類の歴史教科書で騒ぎに騒いだりと。。。どうなってるんでしょう?謎。さらには、反米なのか反共なのかなんだか良く分かりません。あめちゃんも切れモード。一体どうなってるんでしょ?ちょっとすとっぷが勝手に分析。

 今竹島は韓国が実効支配していて、日本は常々戦後から返還要求をしつづけてるわけです。つまり、日本も韓国も昔から基本姿勢変わらずに言い方悪いけど適当にやってたわけです。つまり「かいせー」「やだー」の永久ループ。なかなか楽しそうですw
ところが・・・・なんだか良くわかんないけど(多分不祥事+経済)でノムヒョンさん(以降ノムさん)の支持率低下。そこで・・・韓国政府
竹島返還要求=日本の帝国主義復活(別に此方は何も変わってません)
日本の帝国主義復活に対抗=最新兵器導入をマスコミでアピール
竹島背景にして戦闘機の写真取っちゃったり、船に其の名前つけちゃったり、いろいろやります。まぁ、きつく言えばプロパガンダですね。
途中小泉さんこんなこと言ってるんですよね、竹島で怒ってるノムさんに対し「うん、内政用でしょ?」これを公言w。
図星のノムさん。でもこれ言われたらもう怒っちゃって怒っちゃって。。。小泉憎し!!(まぁそれは憎いはw)
そこで「そんなことないんだぞ」とばかりに其れと靖国結び付けたりしてもーいろいろやりまくり。・・・国民の思考を完全に其方に向けてしまいました。とりあえず支持率UP、ノムさんホッ。
マスコミもマスコミで日本批判のニュースは根っこが反日(教育関連はそれなりにやられてるようです。)なんできっと良く売れるんですね。もーきそってきそってカクカク。なんだか言葉の端々まで、いまだに日本が軍国主義、帝国主義であるんじゃないかと思わせるような言葉遣い連発。それに負けじと政府が・・・・日本人は人類の良心に反する、見たいなことを言ってみたり。。
でもまぁ、韓国だけじゃ国際的じゃないパンチ力がないなんて思ってか、
中国は、経済・軍事大国に急浮上しており、韓半島の分断も永久に不変なものではない。現在のような外交的孤立が、果たして日本の未来にどんな意味をもたらすかについて、日本の指導者は冷静に考えてみる必要がある。

 こういう調子なんですよ・・・。これは新聞の一部なんですがよく読んでみるとかなり危険な発想で書かれているようです。南北朝鮮、中国と対立すると、経済的軍事的に日本には未来はないぞ。って脅してるんですね。。。
韓国のマスコミ見ても全然今の日本とマッチングしませんね。無茶苦茶。

今のところこんな感じ。ノムさんとマスコミがヒステリー状態ですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
韓国は日本に反発するのが生きがいなんじゃないの。
竹島にしても実効支配してるんだから「もともと韓国領ですが、何か」見たいな顔して黙ってればいいのに、大騒ぎするから日本人が関心を持っちゃって、自爆。もうアホかと。
たころ~ 2006/03/04(Sat)21:45:22 編集
確かに・・・
日本に、というより何かに反発するの大好きですね。(一時は対中国、対アメリカ、いっつも対金持ち)日本は其のお得意さん。さらに今は日本ブームと言ったところでしょうかw
今韓国は孤独。必死のアピール。。
冷たい視線でで温かく見守ってあげましょう!
すとっぷ URL 2006/03/05(Sun)21:06:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]