Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://wiki.chakuriki.net/index.php?title=%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%B8%82&oldid=210690
此方ですね~噂話wiki見たいな感じか。。。

さーて感想行きますよ~。ずーっとここ住んでますからね。(番号直後は引用です。→のあとが私の文。)

01 国分寺駅と立川駅の間だから国立駅
→そうですね!

01 中央線は、元々甲州街道沿いに建設される計画だったが、これに府中市などが猛反対し
→ 国立の甲州街道沿いに住んでた人も反対したって聞きました。くわがすすで汚れるとか・・・。

02 文教地区とかいうやつのせいで、大学がそばにありながらパチンコ屋すらない
→ないね。パチンコ屋はいらないけどね。。。

02 店が閉まるのも早い
→夜のお店ないからね

02 おしゃれな振りをしているが、特徴のない田舎町だ。
→ぶっちゃけ、特徴の無い住宅地ばかりの中で、おしゃれな振りをしているだけで特徴的なきがする。

02 立川や吉祥寺・新宿・渋谷に遊びにいくしかない?
→遊びたいならいくしかない。立川吉祥寺を並べるのはわかるけど新宿と渋谷を並べられても・・・。

02 パチンコやりたい人は立川に引っ越せばよい
→引越しまでしなくても・・・

03 くにたちとこくりつ
→紛らわしい

04 あのマンションのあたりの景観~気にしていない
→気にはしてるとおもう。ただ駅前の真後ろのマンションの方がよっぽどうざいのは事実。

04 要は景観論争に名を借りた大企業いじめだったんだね
→あんまかんけいないとおもう。こじつけ

04 あのマンションの隣が左より某名門私立中高だった為、学園が先陣を切って景観闘争開始
→うん、うちの学校やったね。校長が「景観権」を連呼しておられましたw

04 駅舎を建て替えるなら巨大な自転車置き場を
→というか、緑地帯を一列自転車置き場にすればよい

05 大学以遠は暗くて怖い
→こわいとおもったことない

06 大学通りにフリーメイソンのロッジがある。
→青い建物ね。いままで謎の建物としか理解してなかった・・・。

07 国立駅の北側
→北口は未開の地

08 立川と府中に分割合併しても問題無い。
→しない。分割とかどっからそんな面倒なことが思いつくのかわからない

09 校長先生が生徒に土下座してしまう程グロテスクな(by 石原慎太郎)力関係がある。
→これもよりによってうちの学校w土下座しろっていったひといま何してんだろ。今度は右翼になってたりして。先生が扇動した、とまでは言わない。が、自分が歌わないのはともかくとしてだ、国旗国歌の意味を生徒にきちんと教えなかったのはかなりよろしくない。(もし国がきちんと説明しないで、「やれっていったもんはやれ」だけだとしたらモンカショウがわるいんだけどね・・・。ちゃんと説明在ったよね?本来ならば。)

11 国立と言えばena
→またビンゴwうん、怖い先生いるよ。。。

11 小学生の教室のみ異様な熱気につつまれていた
→いたよw

16 外界と道路のアクセスが悪く、通り抜けにくい街。車の進入を阻む「陸のラピュタ」状態。府中市の境などわざとかと思えるほど道が狭く、一方通行・歩行者専用がざら。
→南武線と中央線で狭くはさまれてるんだからしょーがないでしょ。府中市からクルマ入ってきてもつまるだけだ。南武線以南でアクセスが悪いといったら其れは贅沢すぎ。

17 歩行者の優先意識が高く
→たかい。私も高いw

19 昔、大学通りに歩道橋をかけると車がスピードを出しすぎて交通事故が激増するといって反対した人達がいた。
→いたらしい。かなりもめたらしい。

21 谷保は「野暮」の語源だという強い説アリ。しかし谷保の住民は「ヤホ」だと言い張り、谷保がヤボの語源だという説を頑強に否定し続けている。
→今はもう「やほ」で。これしか聞かないしね。「ヤボ」だと響きがわるいからいやだってさ

22 大学通りを車両通行止めにして
→パニクリます。

22 左巻きのプロ市民が多い国立の連中に任せていたら、国立は滅茶苦茶になっていた可能性あり
→可能性を挙げたらきりが無い。私に全部まかせてたら国立もっとよくなってたかもしれないぜーw

23 私立桐朋学園の男子中等部、及び高等部がある。
→通っていました。

23 元は軍関係の学校だったが現在は左より(土地柄?)。
→あえて左右なら両刀で

23 桐朋学園の進学率は高校から入学する生徒が支える
→誰が高校からで、誰が中学からで・・・とかわかんない

24 容院の数がやたらに多い。
→ケーキ屋も多いですよ。

26 交番に警察官がいない
→いろ。


ふぅ。いじょうでした。国立はツッコミどころおおいからなぁ、いろいろかかれますね。上原さんねたが一つも無かったのがいがいっちゃいがいかな。


今日生活者ネットから電話かかってきて話したんですが・・・
市民参加と自民系の悪口だった・・・。もちろん、市民参加が必要なのと自民系がかなり評判わるいのとはあるんですが。

自転車問題で・・・・
生活者→市民参加、みんなで話し合ってきめる、商工会との対立、自民系が予算否決、・・・とかそんな感じ
私→そんな中でもやることやんなきゃ駄目なんですよ~。いきなりこうしろ!と決めるのは無理でもとにかくなんかやってみて実験してみろと。小泉さんだって~~特区とかってやってたでしょう!
プロセス、話し合いもあったに越したことは無いが、決めることは決めなきゃならんのだよ!!参加しない市民をいつまでも待ってるだけではだめー。

あと、生活者ネットはちょっと公職選挙法違反疑惑・・・。自民とかの不確実な嫌疑をしゃべりますね。こりゃちょっとまずいと思うんですが・・・。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]