Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ないね、彼。


 使い切り

彼は何かと使い切ることが好きなようです。
『政治資金の収支が4年連続で同額。
冬柴が代表を務める政党支部の政治資金収支報告書に対し、収支が完全に一致し4年連続で繰越金が0円になるのは不自然との指摘がなされている[5]。
「支出を1円単位で合わせるのは至難の業」[5]とされており、冬柴のような事例は「偶然ではほとんどあり得ない現象」』 以上ウィキペディア様より

で、このニュース。「道路特定財源のうち、必要な道路を整備して、余った分を一般財源にするとした 去年12月の閣議決定は守るが、財源は余らないと思う」

こういうやからに税金を渡したらどうなるか。ふつうにただ使い切られます。勘弁してください。



 独立行政法人廃止・民営化0解答

何のためにこんなことするのか若干疑問。やっぱ官僚様のためなのかしら?あ、国土交通省と公明とは癒着ですか?まずは渡辺さんになるべく頑張っていただきたい・・・。それでも駄目な伏魔殿ちゃんは・・・期待してるよ、福田さん!!!頼みます。お金の無駄遣いはマジで勘弁。徹底排除していただきたい。

ただまぁ、UR都市再生機構はまぁまぁ頑張ってるのは認める。少なくとも環境整備については。ただ、内部でどんだけお金が大切に使われているかは若干気になるから、調べないとね。。




ぶっちゃけ・・・なんかテレビでよく出てくる「節約ママ」みたいな人がいるじゃないですか。そう言う人が権力をもって大臣やった方がお金の節約という点ではいい気がする・・・。浪費が激しいところにはそう言う劇薬を投下してもいいかも。見せしめにもなるしね。。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
道路整備
道路の整備に年間どれだけかかるか知ってる??

道路がボコボコになって困る人がどれだけいるか想像できる??

道路の整備や設計してる人が今どんな待遇で仕事してるか見たことある??

マスコミが騒いでる側面だけじゃないよ。世の中は。
2007/12/18(Tue)22:42:12 編集
この手の意見には・・・
対処しなくてはいけませぬね。。。一生懸命。。。

たとえ、道路の整備に多額のお金がかかっても、道路がボコボコになって困っている人がいても、道路の整備設計できつい待遇の人がいても・・・・

お金は降ってわいてこないんです。限られてるんですよ。それを教育に使うのか、医療に使うのか、薬害患者を救うのに使うのか、社会保障につかうのか、生活の安全のためにつかうか、防衛に使うのか、そして道路に使うのか・・・割り振らなければならないの。特に医療なんかそうだけれども、予算が使われるか使われないかで、失われたり救われたりする命だってすらあるかも知れない。だからと言ってね、無限にお金を投下できるわけではなく、お金は限られている・・・。

昔道路建設がおいしかった時代に会社が多く集まってきて、おいしくも無くなった時代になって過当競争になるのは自然です。つまり効率化出来ない企業は「つぶれてね」って事です。いま其の過程にあって、道路の整備や設計をなさってる方が苦労なさってるのでしょう。。(ただ、労働の状況に違法性がある場合は、そりゃ訴えた方がよいかと。)いずれにせよ此処が資本主義社会である限り、変化は強いられます。。


それから予算があっても・・・こりゃたぶんですけど・・・
道路がボコボコで困ってる人は助けられない→どっかに高速道路が建設される
整備設計の人の待遇はよくならない→どっかでぼられる(予算が与えられるっていう状況が適切な利益配分を強いない。)
すとっぷ 2007/12/19(Wed)08:25:38 編集
やっぱり
分かってないね。

そういう誰でも分かりそうな理論で納得してるレベルなんだね。子供の理論だと思う。
いくら資本主義って言っても、人件費には最低賃金って言うのがあるんだよ。
いくら効率化しても、現場仕事には限界があるんだよ。
国の基幹部分の道路を中国に外注するわけにも行かないでしょ。

既にある道路は、国とかの資産になる。それを管理できない金額(予算)になってる。

それに、おいしかった時代っていうけど、それはいわゆる「アサヒる」だね。原価に見合った
金額で仕事ができてただけだよ。業界の会社の数も今の方が多いしね。

あと、新しい高速道路が建設されるのが嫌みたいだけど、新しいの作った方がメンテするより
安いこともある。予算を決めるのは入札だよ。あなたの言っている資本主義で決まってる。
談合だって特をするのは業者じゃない。批判するならそういう部分を知りなさい。

お金は降ってこないし、限られている。

救急車が通るスペースを確保するのも、子供が交通事故に会いにくいようにしたり、死亡事故
が発生しないようにするのも、その予算からなんだよ。

社会保障をいくら上げても、医療負担を減らしても状況なんて変わらない。
それは、いわゆる「無駄な道路建設」と同じ考え方で成り立っているから。社会的に弱い立場
の人たちを助けるって言うたぐいは危険だよ。「無駄な道路だって」高齢の人たちや、地域の
弱い立場の人の意見で出来たのだから。たぶん、役所(の悪い人)はそういう要望を全て利権がらみの内容にしてしまうよ。

最後に、いきなりこんな話を書き込んで気分が悪くなったらゴメン。
謝るなら書くなって感じかな。スンマセン。

俺は別に建設・土木の業界の人じゃないから、ホントはどうでもいいんだけど。
あなたが、典型的なマスメディアに操られてる人って感じの内容で、見てて危なかったので、つい・・・

blogはいろいろな人が見るからがんばってね。


2007/12/19(Wed)10:37:24 編集
あさひる・・・
アサひる?なんて単語が出来たんですか・・・初めて知りました。まぁ、朝日新聞評判わるかったからなぁ・・・

業者の数増えてるんですか・・・ちょっとうまく調べられないんですが・・・推測で書いてしまいました。すみませぬ。。。

限界があることぐらいは・・・分かります。原油高でアスファルトもたぶん値段上がってるでしょうしね。

「適切な金額」というのを誰かが決めるのは危険だと思います。多数の売り手と買い手がいる場合での市場価格で。。

外注というか、外資導入も考えました。それに関してはなかなかリスクが高いと思います。談合がやまない場合劇薬的な要素ではアリかな。中国のゼネコンは・・・全く謎ですが韓国ですらひどいですからね。。ただ、外資が悪いんではなく粗悪品が悪いという姿勢は私としては貫きたいかな。

新しいの作った方がよい場合も当然あるでしょう。ただ、そちらのおっしゃってる古いのをそのまま放置するっていう感じのには賛成出来ません。美しい国のために・・・「管理できない物を作らない・作った物はしっかりメンテナンスする・管理できなくなった物は後片付けをする」これ大切だと考えます。


最後に、いきなりこんな話を書き込んで気分が悪くなったらゴメン。>

大丈夫です!いろんな意見にふれないとね。私は未だホントに子供ですし・・・そんなに時間は残されてないけど。。


マスコミは・・・まぁ、私の配下にCIA(CIAもアサヒるかw?MI6の方がいい?)がいるわけでも無いので今後も情報源の主なる部分であり続けるでしょう。(あとは・・・データブックオブザワールドとか、OECDファクトブックぐらいか・・・。)ただ、音響効果を使って気持ちをコントロールしようとする一部の民放の手法は厭。YUKIを聴きながら民放をみるか、NHK多用で。

たぶん・・・典型的なマスコミよりも、自由貿易主義者で、市場を重視してて、市場で不正を働くやからが厭で、食品の安全に無頓着で、お金を大切におもってて、竹中さんを応援してて・・・こんなかんじですか?

blogはいろいろな人が見るからがんばってね>
ネットは世界に繋がってますからね。いろんな人がいるでしょうね。みんないていいんですよ。doingの価値とbeingの価値ってやつで。。


すとっぷ 2007/12/19(Wed)20:35:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]