Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとここんとこ軽いことばっかかいてたので、此処一週間は話題重くなります。。

ミサイル防衛、ぺトリオットミサイル、PAC3のことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000021-san-pol
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/44309/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/26221/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/45379/

記事はこんなもんでじゅうぶんでしょう。

抑止力としてのパック3
 抑止力は・・・残念ながら期待できないでしょう。北朝鮮の心理としてPAC3があるからミサイル撃てないとはならないと考えます。北朝鮮に対して抑止力になるのはアメリカの対地爆撃能力また、核でしょう。金正日にとってこれが発動された時ほど怖いものは無い・・・(金正日に怖いという考えがある限りは・・ね。彼に怖いという感情が無くなって自暴自棄になったとときようのPAC3ですね~)。一方PAC3はどうかというと・・・・別に怖くは無いでしょう。東京を吹っ飛ばせたor無理だったの成否が北朝鮮に影響を与えるわけではありませんからね。東京を吹っ飛ばそうとした時点で・・・彼ら終わりですから。

PAC3の性能
 余りよろしくは無いようです。(ただ・・今は他にいいのは無いよ。。
アメリカの実験でも結構失敗を繰り返しているようです。(ただ、ちょっとソースがMD反対派のものしか見つからない・・・。嘘は書いてないと信用してますよ。。)
更に射程がとっても短い・・・。最大射程20Kmとありますが多分、命中率を上げるためにも実際要求される範囲はもっと狭いでしょう。まだあります・・・。かなり低空で落っことすわけですから、地上への被害結構出ます。相手が核弾頭だったら当然撃ち落せてうれしいですが、通常弾頭だとびみょーって事にもなりかねませぬ。
 正直http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/thaad.htm←これ(THAAD)のほうが全然よいのですが、此方は・・・もっと実験失敗しまくっててねぇ。。。うまく行かないものです。


蛇足
 私、PAC3はもう弾道ミサイル専用専用かとおもってたら、http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/patriot.htmこちらによるとそうではないみたいですね。でも、弾道ミサイル相手でなく、更に射程も短いってどうよww?PAC2の方が便利でないかい?
皇居広場に・・・←そうならないことを望みます。ただ、いざとなったら其処ぐらいしか置けないでしょう。。。


まぁ、パトリオットしかないからしようがない、見たいな感じですかねぇ。。うみさんがんばってもらって早くイージス艦装備のMDをそろえるのがよいかと。




予定を書きます。
「誇りに思う」こととか
北朝鮮とか
地雷と交通事故+交通事故と航空事故

国立WIKI戦争
技術とお金と人と・・・
地方の切り捨てについて。。。

こんなことについてかいてゆきます~。





PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]