Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国の大統領は末期症状です。

小泉さんのときはこんな構図がありました
小泉さんが靖国神社参拝する→韓国の大統領が過度に怒る→支持率UP♪

そもそも、この人が小泉さんを嫌いになった(日本嫌いより小泉嫌いが彼は強いと思いますよ)
きっかけは小泉さんの発言の「国内向けでしょ?」だとわたしはふんでいます(ノムヒョンさんが反日発言をしたことの論評を求められてした発言)。ここの韓国の新聞さんも同じ見解みたいですね。
このさりげない一言が強烈にノムヒョンには効いたようです。かれ対アメリカでも国内向けとアメリカ向け使い分けましたから、一番つっこまれたくないところにグサリ。→ノムヒョンさんぶちきれ
アメリカさんもこの小泉発言には心の中「ぷっ。」だったんじゃないでしょうかね。
つまり・・・ただの個人的な感情でノムヒョンさんは日本に言いたい放題だったってことですかね。

安部さんになって・・・
靖国神社参拝しないので日本たたきカードを使うタイミングが無い→国民の大統領に批判もろ直撃→支持率10%以下。しかも支持しない90%の国民、メディア、軍人またアメリカに逆切れ。。いきなり次に反日発言するとしたら・・・日本は敵だ!!とかって言い出すんじゃ似ですかね。もうほとんどそう言ったようなもんだけれども。


さて、この人はほっときましょう。次には変わる予定です。きっとね
(ただ・・・一部では相手候補暗殺だとか、北朝鮮がノムヒョン政権美味しいから・・・だとかいろいろ噂されてますが。其れがあった日には韓国ホントにおしまいです。)
其の方はどうするつもりなんですかね。でも韓国はどうすることも出来ないのかな。少なくとも北朝鮮問題においては。そりゃ日本も同じなんですけどね。
 結局はアメリカと中国と金正日次第ですか。流動的過ぎてこれから如何なるか想像もつきません。現実路線で韓国のやるべきことは以下のことじゃないでしょうか。

Ⅰ戦争にしない
米韓同盟強化(抑止力ですね。あとこれは中国が北朝鮮の存在を支える理由にもなります。これ・・・あんまりいわれてないけど、あってますよね?かなり不安。誰か指摘宜しく。)
北朝鮮の核を絶対容認しないこと(疑いをかけられますし、どんどん制裁その他が強くなってゆきます。)

Ⅱ戦争になったときに支援される環境を整える
人権問題を重視すること(これ放置するとあとで必要なとき支援が全くきません。)
中国に緊急時の難民受け入れを要請すること、拒否されたら人権問題を持ち出す(このためにも人権問題を大切にすることは大事です)
味方を多く作る(これは北朝鮮の場合抑止力ではありません。背後にいるのは中国なのです。中国が北朝鮮を支える動機をもたないとダメです)
経済力を蓄え備える

もちろん、この際だから北朝鮮大手術っていうのもありかもしれませんが、、、それは韓国が決めることは出来ませんね。やれるのは中国かアメリカしかないでしょう。

中国的大手術シナリオ
 国境封鎖。以上。其のうち北は潰れます。負担は韓国に大部分きます。支援は行きますけどねそりゃ。でもノムヒョンさんじゃ支援取り付けるの無理だよね。

アメリカ的大手術シナリオ
 爆撃して・・・アメリカ+その他がやった以上アメリカ+その他が相応負担しないとダメでしょうね。ただ・・・陸に乗っかるとろくなことにならないから放置される可能性大。。。うわ・・・

つらいね。。。韓国にとってやっぱり楽なのは戦争にしないのが取り合えずとしては楽なことは楽ですけど

日本はというと・・・・この場合見てることしか出来ない。だけど見てることしか出来ないから巻き込まれないで済む。かな?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]