Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガード下図書館とかっていうね、無駄なプランを友達に話したら・・・

立川から東京まで図書館を作るみたいに勘違いされてですね・・・たとえば・・・

「はい、お探しの××という本は三鷹、此方の本はえー、高円寺です」

とかっていう状況を想像されてしまいましたw。ガード下図書館・・・まぁ、私が考えたのはせいぜい、立川国立間です。



次!

高架自転車道。電車を高架にするついでに併走で東京から中央線沿いにずーっと自転車道をつくる。うーん、走りまくれそう。でも・・・混みそう。


次!

中央線の標準軌化、これで大幅輸送力UP、混雑緩和だぜ・・・




こんな事考えてました。おやすみやさい・・・



しばらくおやすみやさい。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
微妙だな〜。
中央線の標準軌化は、スピードアップや車両の大型化が成されるから単体として良いかもしれないけど、乗り入れしにくくなる事が問題ですな。「銀河」「なは」「あかつき」という3本の寝台列車が今年3月15日になくなります。電車の世界も、変化していくんですな。なんか、寂しい気もしています。
自転車愛好家とすると、高架の自転車道というのは、遠い眺めは良いかもしれないけど、近場の眺めや木々との触れ合いなどが無くなるのは、残念です。一部なら、OKよ。
高架下の図書館は、防音にお気を付け下さいね。
っと、文系の方には、将来のお願いをしっかりしておきましょ。
Tannin 2008/01/13(Sun)08:58:23 編集
うーん・・・
標準軌化したとしても、車両限界を大きくとって車両自体を大型化してくれないと混雑を減らす目的では意味がないですしね・・・かなりいろいろ難しい。

乗り入れや接続の問題はレールを3本引けばなんとかならなくもないですが、中央線みたいにポイントが多いと・・・かなり大変そうです。ただ、中央快速線に乗り入れてるのは特急がメインなので駅はステップで我慢してもらえるかも。。

「改軌の轍は踏まぬよう・・・」って言葉があるそうなのでまぁ・・・危険な話ですね。

図書館→来年になったらmodoというソフトを買おうと思ってるんですよ。それ買ったらなんかいろいろ作ってみますね。こういう図書館のモデルとかもw

確かに周りの景色が見えないのは寂しいですね。なのでまぁ壁面はワイヤーやガラスを利用した壁面を用いる→お日様が地面に当たる面積が増えるため緑化も可能・電車走行面より若干低い位置に自転車道を造る。こんなんでどうでしょ。
すとっぷ 2008/01/13(Sun)18:26:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]