Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000016-sanspo-spo

 まぁ、礼節どうこうはちょっとおいておこう。ただまぁ、遅刻はだめ。NHK・・・N何が何でもH這ってでもK来い。国士舘でしょ・・・きびしいんだろうね。



私が気にしたいのは「もっと苦労した方がいい」発言。

なんというかなぁ、同じ事をするのに自分の努力を下回る努力で達成してしまう人間がいる・・・このことを認められない人間の発言な気がする。

そりゃ確かに自分より少ない努力で他人に物事をすいすいこなされてしまうのはさ、心地いいことではないかもしれない。自分だってそういう現実を認め切れてはいないかもしれない。だけど・・・そういうのってしかたないよね。


もっとも・・・内柴さんの発言、苦労すること自体がいいことなのか、苦労したらもっと今以上に強くなれるということを言ってるのか良くわかんないけどね。

・・・スポーツ選手というのは・・・必ずね、年齢との苦労が待ってる気がしますから、別に今からそんな苦労しなくてもとかおもふのですが・・・。




そろそろ日本モード。ヨーロッパ時間での明日はアムステルダムをちょっと見て、日本時間の明日朝に帰ります。飛行機席空いてるといいな・・・。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]