Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コペンハーゲン電車車内

広くて綺麗です。2重ドアは防寒のためかしら?


コペンハーゲンの無料自転車

私の相棒。無料自転車(笑 これにのってあっちこっちです。コインを差し込むとキーが外れ、キーを入れるとコインが取れる。市内のあちこちにある・・・はずなんですが、最初見つけるのに苦労しました。でも・・・観光客へのこうしたサービス嬉しい限りです。やはり自転車と歩くのと・・・観光出来るスピードが全然違いますからね。


コペンハーゲン中央駅

コペンハーゲン中央駅からみた風景。「東京」ではありません。東京は異常なのです。


コペンハーゲン中央駅

これ駅舎


ワガママ
wagamama

ワガママという名前の日本食料理店、というか日本食食堂みたいなかんじかしら?こんな一等地に建ってていいの?みたいなところにありました。帰りに通ったら・・・広い食堂なのに列が出来てましたよ・・・。日本食人気・・・というか、デンマークの食べ物あんまりおいしくない(笑


王立博物館

王立博物館の様子。写真撮影可です。


街灯

街灯はこうなってます。


デンマーク王立武器博物館

えー、ごほんごほん!!やり過ぎ。あ、この日たしか水曜日で入館料がむりょうだったんだったかな?コペンハーゲンカードなる物を買うのがセオリーなんでしょうが、自転車を使う私にとっては損なのです。コペンハーゲンカードを買わなかった私にとって、入館料無料は嬉しすぎ。うふふん。

コペンハーゲンカード・・・コペンハーゲン市内の電車・バス・地下鉄とか乗り放題になったり、博物館無料になったりする。ただし、3日で1万円ぐらいかな?


デンマーク王立武器博物館
デンマーク王立武器博物館
デンマーク王立武器博物館

写真撮影だめとか、さわっちゃ駄目とか堅いこと言いません(笑。撃っちゃ駄目です。(笑





にわー


デンマークバス

デンマークのバスのロゴマーク。


コペンハーゲン中央駅駅舎

コペンハーゲン中央駅の駅舎




ラウトルックパーク?見たいな名前のホテルに泊まりました。部屋こんな感じでした。綺麗です。過不足なく問題ない感じ。



続きはつぎへー
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]