Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、マスコミについて先輩と話しました。


マスコミは駄目だ・・・・と。


安倍を持ち上げておいてこき下ろす
福田を持ち上げておいてこき下ろす

麻生も鳩山も管も・・・

それは、一理あると思いました。ですが・・・



マスコミの縮図=人間。

そんなような気もしました。



そうして何が悪いのかわからなくなりました。
PR
自分のためのLink16Link11。


http://appletree02.ame-zaiku.com/link16.html



リンク集作り。画像だから重いよ。
今日は面白いニュースは無し。


その代わり仮設住宅のデザインや、使い方について、色々なネタをWebから拾ってきました。


http://appletree02.ame-zaiku.com/library/web/kasetsu.html



ご覧あそばせっ
やたら長いタイトル。

SANAA・歌川広重・浮世絵・建築・イノベーション・・・とコラージュと自分


繋がりがなさそうな物を、繋げてみる私のコラージュ。私の発想方法。イノベーション。



さて・・・



0・・・普通

 良い物を積み重ねるロジック。好かれている物を調査してくる、良いとされてる物を組み合わせる。普通のイノベーション。普通にやる事。でも行き詰まってくる。ブレイクスルーが欲しい。


1・・・SANAA

 彼らの発想方法は、とりあえず「発想する!!」、Artする、思いつきを模型にする。その後に、検討する、科学する、良い物を選ぶ、良い理由を考え、良いエッセンスをその中から拾い出し、組み合わせる。試行錯誤していく。そういうイノベーション。



2・・・歌川広重

 天才。迷わない。一発で素晴しい絵が描ける。以上おしまい。そういうイノベーション。まねは出来ない。



1と2。SANAAと歌川広重。どちらが上とか下とかはありません。
どちらも多くの人のココロをつかむ作品を作り上げています。素敵。


ただ、その過程は大違い。留意すべき事。




いずれ綺麗な文章で。おやすみ野菜。
さくりと読んでみました。


・日本語を書こう。
・目標とする人を持とう。


私にとってはこの2つ。
ブログは日記っぽく。
そして、Webで再度纏め直す。

2度手間だけど、頭に入れないと意味がないとおもいまして。





復活させます。BlogとWeb。
カウンター
とけい
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]