Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はじめてF2がぶっ壊れちゃいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000020-maip-soci

三菱重工の手で扱ってる間だからな・・・まぁ、損害賠償できるんじゃね???三菱には保険金が下りるんじゃね???とか思ってみる。パイロットさんも逃げ出したし・・・まぁセーフなかんじですか?しばらく飛行禁止なのが微妙ですが。個人的にF-XはF2でいい気がしてきてるんですがどうでしょ・・・


 その他どうでもいいこと

 ダブルスタンダード消費者金融
消費者金融のグレーゾーン金利問題ってあったじゃないですか。それで、返還請求が舞い込みまくってる・・・っての。で、思ってみる。返還請求の際、過剰に支払った利息に対してはグレーゾーンの金利を適用していい、なーんてのがあったら面白いな・・・とかおもった。いままで暴利をむさぼってた消費者金融にお返しです。。w


 内部告発
内部告発に対するインセンティブシステムが有効に働いてないですよ。まずいですから・・・。どう強化するかっていうのも、難しいのは分かりますけどね。公共性のある情報をひろめて、不当な情報の非対称性(内部情報、インサイダー情報)駆逐するっていうのはなかなか難しいんですが・・・もうちょっと考えないといけませんね。ますこみさんもなぁ、スキャンダルを食い物にするだけだし・・・まぁ、どうすればいいのかっていうのもまた難しい話ですが。。。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
どうでしょね?
F2は、F-16のコンセプトをしっかり継承している形状だもんね。ストップさんはお好きでしょ?しかし、変な挙動で落下したらしいから、心配ですな。フライバイワイアーだから、電気信号の乱れくらいでも、変になりそうだね。その辺が原因かな??
Tannin 2007/11/01(Thu)00:22:47 編集
わたしも・・・
フライバイワイヤーが原因っぽいのをちょっと感じました・・・。

何となく話を聞いてるとF22が実験段階で墜落したのと同じような感じな気がしたのでね・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=faB5bIdksi8&NR=1

こいつのイメージでてきましたよ。。
すとっぷ 2007/11/01(Thu)15:41:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
05 2024/06 07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]