×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バイト先についての分析。
非常に居心地の良い市場を利用している気が。故に・・・
まったりしているというか、「自分たちのやり方」「自分たちらしさ」に安住している。あくまで安定・平等を志向。
教室ごとのサービス向上の競争、提案等あまりなされていない模様。安全・スピード・効率・清潔面では向上のための提案が行われていたとしても、内容面はどこからかの支配が強い。つまり内容面について大きく進歩する事が難しい状況にあるように思う。
まぁ、私のよくよく思うこととしてダ・・・誰かが制約をかけるからと言って自由が無いと嘆くなら、その制約の中で最大限のパフォーマンスを発揮してみろ!!ということなのだが・・・。それにしても小さすぎるカンバスを渡されている気がして成らない。
客層は、教育熱心な家庭。当然、他の習い事も多くしている。私立小学校が多い感じ。より・・・宣伝は私立小学校内での口コミ、お友達紹介が多いように思う。しかしその割に親同士のおしゃべりがあまり多く見られないのは多少不思議。
経費節減とけちくさいの微妙な線を歩んでいる気がして・・・どうも気になる。もうちょっと派手に生徒の心を引きつけるような手段を取っても良い気がする。費用に見合ったリターンをしていない気がするので、苛烈な広告手段を採る競争相手が出た場合は、一気に形成が逆転する可能性・・・
こんな感じかな。
非常に居心地の良い市場を利用している気が。故に・・・
まったりしているというか、「自分たちのやり方」「自分たちらしさ」に安住している。あくまで安定・平等を志向。
教室ごとのサービス向上の競争、提案等あまりなされていない模様。安全・スピード・効率・清潔面では向上のための提案が行われていたとしても、内容面はどこからかの支配が強い。つまり内容面について大きく進歩する事が難しい状況にあるように思う。
まぁ、私のよくよく思うこととしてダ・・・誰かが制約をかけるからと言って自由が無いと嘆くなら、その制約の中で最大限のパフォーマンスを発揮してみろ!!ということなのだが・・・。それにしても小さすぎるカンバスを渡されている気がして成らない。
客層は、教育熱心な家庭。当然、他の習い事も多くしている。私立小学校が多い感じ。より・・・宣伝は私立小学校内での口コミ、お友達紹介が多いように思う。しかしその割に親同士のおしゃべりがあまり多く見られないのは多少不思議。
経費節減とけちくさいの微妙な線を歩んでいる気がして・・・どうも気になる。もうちょっと派手に生徒の心を引きつけるような手段を取っても良い気がする。費用に見合ったリターンをしていない気がするので、苛烈な広告手段を採る競争相手が出た場合は、一気に形成が逆転する可能性・・・
こんな感じかな。
PR
この記事にコメントする
カウンター
とけい
最新記事
(01/03)
(11/30)
(01/21)
(06/01)
(05/25)
(05/24)
(05/21)
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
アーカイブ