Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず・・・


4人の女性と私が喋ってる・・・というシチエーション。



同調現象


「女の子ってせこくって汚くってホントにアレなんだからねー、もうあの手この手で・・・君なんて転がすの簡単なんだから。」

全員が・・・・

「そうだそうだー!!!女はせこい!」


君たち・・・自分で言うか・・・


でも・・・ここにいる全員は本当はそうは思ってないでしょう、しってんだからねー私・・・とか思いつつそんな話を聞く・・・と。

女性は直接対面状況、意見を声に出して言わなければならない状況において、かなり過敏な同調現象を引き起こす。ただし・・・

そういう状況でない場合・・・もう、わかりますねぇ。

たぶん、個別で話せば、今の話と逆の話を聞き出すことは容易。
というか、むしろ個別の時は清純を(Er・・・



半包囲追撃

退路を断って必死の反撃を誘うことはない。射程内の敵を着実に仕留めることに専念するのだ・・・メックリンガー


さて、さっきの飲み会の席の続きです。

「男子はホント鈍い!!」

「そうだそうだー!!男子は鈍いっ!」

「こうしようとおもふんだけど、どう思う?って聞いて、あいつなんて答えたと思う?『そうすれば』って言ったんだよーひどーい」

「ヒドイヒドイ!!」

「私の求めているものが、そこからちゃんとした話をしたいと言うことなのに、全然分かってないんだから。」

「うん!男は分かってない!!」


・・・えーっとえーっと。。。さっき、女はせこいとか、簡単に転がせるとか言ってましたよね(笑。

だったら!!!

男は鈍いとかへんな文句言わずに、上手にせこく転がしたら如何です?それが出来ないのなら、せこさに関して能力不足な訳ですよねー(ふふふ


だいたい・・・鈍いっていうのはある種の楽観的評価ですよね。
ワザと・・・鈍く振る舞っている可能性については考慮しないのでしょうか?



・・・と、いう逆撃は直ぐには投下せず・・・当然、ヤンなら、どうするかはわかりますよね(笑。




あーこわw
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぎんえいでんは政治だけじゃなくて、日常生活にも生きるバイブルですねw
フォルカス 2009/12/21(Mon)15:06:20 編集
半包囲平行追撃
まぁ、でも半包囲平行追撃を会話においても使おうなんて人は(笑
Yuchary 2009/12/21(Mon)21:19:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]