Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい、自分がどのぐらいの記憶力があって、他人がどのぐらいの記憶力があるのかいまいち不明。



自分は自分で、記憶力の悪い人間だと思ってるから、忘れないうちにさっさと片付けたいタイプ。というか・・・さっさと片付いてないと言うことは・・・忘れてるということ(笑



なんか・・・

処理が遅い人がいるのだが、そう言う人の頭の中はどーなってるんだ?

1、覚えてられるからあとでやろー
2、ただ単に忘れている


謎。


1、覚えていられるから後でやろー

ってなる事柄について私は思い当たるもの・・・ゼミの課題(笑。絶対忘れること無いものねー。たんなる出不精。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
数理マクロの先生が、1ネムーとか言う単位を使ってその現象の説明をしていた気が。
n日寝てしまっても作業の完成に問題がない状態nネムーとして、人間は常に一定のネムー数に仕事量を維持するんだとか。ってことで、1が正解なんじゃないでしょうか。

忙しい人間は一定の余裕を確保するために片づけられるものはさっさと終わらせて、暇な人間は一定の余裕に減らすために何もしないという。
フォルカス 2010/01/18(Mon)22:36:21 編集
違うw
マクロじゃなくて、マル経w
フォルカス 2010/01/19(Tue)11:35:33 編集
お。
実感的には1だよねー・・・うん。
Yuchary 2010/01/20(Wed)17:41:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]