Amazon.co.jp ウィジェット 忍者ブログ
In the mind:すとっぷのブログ。いろんなこと、考えたこと、思いついたこと、見つけた物の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安藤裕子ライブに行ったりしながら、何となくぽかんとした日々。アコースティックだったもんなー。


「バイト先の話」

 バイトの同僚が、「ゴスペル聞きませんか?人生変わりますよ。」としつこく誘われたそうです。その後、同僚の友達(まじめそうな感じの)が「行ってみよっかなー」などと言うので、おもしろいとおもって「いってきなよー」とか言ってみたそうです。そしたら翌日・・・金髪になってましたとさ(笑。どうだったかは怖くて聞けなかったそうです。


「小3の女の子」
 バイト先の塾で小3の女の子を教えているのです。賢いと言って良いと思います。漢字書けます。計算早いです。ちょっと算数の文章題がかなり怪しいけど・・・。まぁ、そんなことはどうでもいいや。
 おしゃべりもします。話題はもっぱら、「トイレの花子さん」です。「学校のトイレに行くのが怖いの・・・」「1階のトイレはおばあさんがいて、2階のトイレは知らない人がいて、3階のトイレには花子さん。しかも鏡に足のない女の子が映って足をもぎとっていっちゃうんだって。」
 ・・・。個人的には2階のトイレには行きません(笑。えー、違うバイト先でも小3を相手にしていますが・・・花子さんごときに怖がる様子は一分子も見られません。だいたい、どう会話に乗っていけば良いのかよく分かりません。恐怖をあおる→×、現実を教えてあげる→×(私ごときにね・・・w)適当に話を合わせる→△。
 自分の小学校の頃の記憶を検索してみましたが、トイレを怖がった記憶はありませんねー。怖がってる人を見たこともありません。学校におばけが出るなんて噂になったこともなければ、聞いたこともありません。だから、学校のおばけっていう話題がどんなものなのかよくわかんないんですよね。


うーん、まぁおばけは好きですけど(爆



「年金×粘菌○」
 ねんきんという言葉が出てきた瞬間、年金しか浮かべませんでした。でもこれ以後、私のATOK変換は粘菌に変わることでしょう。あーめん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000002-yom-sci

うん、でも取りあえず・・・首都圏の鉄道網は改善の余地があるよ。ネットワークの形と言うより、ネットワークの太さに問題がありありだと思います。この辺を考えたいなら・・・根本ゼミなのですが・・・如何しましょう???

悩める。。。

でも、鉄道はこれからブームだよ。どうする自分!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ネットワークの太さって改善可能なの?
首都圏の公共交通考える時って、馬鹿高い地価がまず浮かぶんだよね。

なので所謂首都圏迂回型の交通経路の整備とかバスなりの整備に頭が行ってしまう・・・
フォルカス 2010/01/24(Sun)23:51:07 編集
出来ます!!
できます!!たとえば・・・

急行線・穏行線の路線分離運転。
レールの改善・車両の高速化
速達電車の増発
11~15両編成
4線が無理ならせめて3線の整備
3線を効率的に運用出来るソフトウェア開発

まぁ、要は・・・中央線に対する文句です(笑。
上記の対策やってるところやってるから、不可能な部分はあるよねー。
Yuchary 2010/01/25(Mon)00:13:25 編集
なるほど
運用効率の改善ってことか。
路線数×路線のキャパシティ×運用効率=交通容量

って感じで行けば、まあそうかぁ・・・
世界最高の効率的な運用をとことこん追求しなきゃいけないってこと?
フォルカス 2010/01/25(Mon)00:24:27 編集
無題
ラッシュ時は、快速などの速達列車の運行がラッシュ解消に有効でないと、確か小田急か京王がその手の速達列車の運行を減らしたのでは無いでしょうか?ソフトで解消できるレベルでは無いんじゃないのかな?
Tannin 2010/01/25(Mon)07:50:58 編集
効率。
ちょいとこの問題については、もうちょっと調査して実験したりシミュレーションしたり考えて見なきゃ分かりませんね。

昼間とラッシュ時とまた別の事を考えなければならなさそうですし・・・。

もうちょっといろいろ見てみますっ!!!
Yuchary 2010/01/25(Mon)21:56:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
とけい
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(01/24)
(01/22)
(05/25)
(05/24)
(05/13)
(05/13)
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
忍者ブログ [PR]